-

カフェに入ってお茶を注文する時、紅茶ではなくコーヒーではなく、ちょっと変わったものを注文したい時がありませんか? 私はそういう時はいつもミントティーを頼みます。 ミントのリーフいっぱいでサーブされた時はとっても嬉しいです(*^ワ^*) でもただのティーバッグの時があるとちょっとショック。 いつも外で飲んでいるとお金がかかるかなーと思って家で作ってみることにしました。 ミントはプラスチックケースに入ったものが、どこのスーパーでも売っていました。 ひとケース全部ぜいたくに使います。 カップは、透明な方がミントのグリーンが引き立っていいですよね。 たっぷりのミントにお湯を注ぎます。 お味は、何か物足りない (´_`。) 他に何か必要なのか、ちょっと調べてみたところ蜂蜜を入れると美味しくなることを発見しました。 早速試してみたところ、美味しいー(≧∇≦) コクが増して、ひと味もふた味も美味しくなりました。 ミントティーは、デトックス効果もあるそうです。 女性にはぴったりのお茶ですね。